当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年07月17日

植物探索

 今回の植物探索は、名前を知らない・見たことがない植物を見つけに行きました(*^_^*)
植物発見隊誕生!!T先生率いる探検隊出発!!

知らない・・・そう思って草花を見てみると、以外に知らないものばかり・・・。
発見した植物は、みんなで調べることにしていました。

初めは、「知らない」の発見が難しかったのですが、少しずつ色んなものが目に飛び込んできたようで、「発見!!」の報告(笑)が届くようになりました(*^_^*)

20130717224249

野生のミントを見つけ、みんなで匂いをかぎました♪

20130717224513 20130717224540

普段行くことがない、秘密ルートにも行ってきました(*^_^*)

そこには、田んぼ・畑・用水路・あぜ道・青空・・・たくさんの自然がいっぱい\(^o^)/

20130717224819 20130717224910 20130717224930 20130717224956

田んぼには、足が生えたおたまじゃくしや、動いているたにし、アメンボなどの、普段見掛けることがない生き物も見つけました。

ゴールの室見川で、各自、最後の発見をし、追いかけっこをして帰ってきました(*^_^*)

20130717225135 20130717225157

暑かったけど、色んな発見があった、楽しい探索でした(*^_^*)