当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年07月02日

植物

 大きい子チームさんで、植物探索へ!!
出発前に植物の写真を見て、近くの室見川までの道のりで、お題の植物を見つけます♪

全部見つけられるかなぁ~(^・^)

20130702220008

しゅっぱぁ~つ!!

見つけにくいところは、先生からのヒントがあり、なんとか発見♪(^u^)

20130702220252 20130702220310 20130702220328 20130702220345 20130702220408 20130702220426

たまに、お題じゃないものも発見してましたが、発見・気づきがあればOK!!\(^o^)/

最後の発見は、川の土手のねむの木・・・。

20130702220642

きれいな花を咲かせていました。
夜になると、葉が合わさり、眠る木・・・。そんな話から、お泊り保育の時に見に来よう!
という楽しみな話に発展しました♪

発見した植物は9種類。植物の名前と写真を確認♪

20130702221103

最後は、お楽しみタイム!!走り回ってきました♪

たくさん歩き、遊んで、お昼寝タイムには、みんな撃沈でした(*^_^*)