当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年06月30日

七夕親子ひろば

 今日は、恒例行事の「親子ひろば」でした。

今回は、7月7日の七夕のお飾りを作りました。

朝のお集まりでは、七夕のお話を聞きました。

20130630003417    20130630003434

願いを込めて、お飾りの制作開始♪
親子で何かを作るって、やっぱりいいですねぇ・・・(*^_^*)

20130630003743    20130630003758    20130630003822 20130630003842    20130630003917    20130630003943

みんなの素敵なお飾りを、笹に飾り付け♪

20130630004422    20130630004453    20130630004515

最後に、みんなで作った輪飾りを1本につないだ物を飾って完成!!

思わず拍手でした(*^_^*)

笹を囲んで、七夕様の歌を唄いました☆彡

完成した笹飾りは、園内に飾りました。

20130630005021 20130630005045

降園時に、親子でお飾りを眺めて帰る姿が、とても優しくて、ほっこりしました(*^_^*)

みんなの願い事が叶いますように・・・(*^_^*)