当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年06月24日

段ボール遊び♪

 たくさんの段ボールで遊びました。

始めは、先生がある程度作っておいたものでスタート♪
段ボールの道をくぐったり、穴から顔をのぞかせたり(*^_^*)

20130624230813 20130624231036
20130624231101 20130624231119 20130624231136 20130624231155 20130624231318 20130624231340 20130624231431 20130624231456

あまりにも元気いっぱいに遊ぶので、少しずつ崩壊していきました・・・

崩壊してきたので、新たに作ることにしました(*^_^*)

「屋根つきのお家つくるぅ~!!」
「大きいお風呂つくるぅ~!!」
「遊園地にする~!!」

みんな、作りたいものを作り始めました♪

先生の周りには、ガムテープを求めて子どもだかり(笑)

20130624232401 20130624232426

段ボールが、うまくくっつかなかったり、うまく形にできなかったりしてましたが、先生に
アドバイスもらって、がんばってつくっていました。みんな、キラキラとした、
とぉ~ってもいい顔してました!!(*^_^*)

20130624232912 20130624232936 20130624233000 20130624233023

自分で作りたいものを創造するのって、ほんとに楽しい☆彡

園長先生も楽しかったです(*^_^*)