当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年06月13日

かたつむり制作

 大きい子チーム(年少・年中・年長さん)の6月の制作は、かたつむり♪
2日間行いました。

1日目。殻の模様付け♪
紙コップの飲み口・底を使い、絵具で色んな色の輪を重ねました。

20130605234059

・・・どんな風にしよっかなぁ~☆彡

じっくり考えながら、紙コップを手にとります(*^_^*)

20130605234155               20130605234236                 20130605234306

色んな模様の殻ができました\(^o^)/

年中さんは葉っぱ・年長さんは葉っぱと体をはさみで切りました。

線通り切ろうと一生懸命!!

20130605235037 20130605235109

2日目の今日。制作帳に貼り、完成させます。

まず、葉脈・目を描きました。

20130605235334 20130605235432

クレヨンの色を重ねたり、色使いを変えたりして、オリジナリティー溢れる葉っぱになりました。

いよいよ糊づけ♪

20130605235819                 20130605235902                 20130605235950

お互いに完成作品を見せ合って、品評会♪(*^_^*)

素敵な作品ができました(*^_^*)

2013061321153420130613211659 20130613211726
20130613211801 2013061321183320130613211937