当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年05月15日

風船遊び♪

程よく風が吹いて、気持ちのよいお天気だった今日、小さい子チームさん達は、風船で風と遊びました♪

飛んでいかないよう、風船にはひもをつけました。
まずは、ひもを持って、元気いっぱいに走り回りました\(^o^)/

20130515211948 20130515212006

みんな、風船が大好き❤

風が吹くと、風にのってふわふわと揺れ飛ぶ風船。
もっと風を体感するために、お部屋から、サーキュレーターを持って来ました。

風で風船を飛ばそうと、サーキュレーターの前に座り込み、みんな真剣☆彡

20130515212531 20130515212605

風で風船を飛ばすコツをつかむまで、あきらめずに挑戦していました(*^_^*)

最後に、みんなで網にのせて風船をとばしました(*^_^*)

い~ち・に~の さ~~~~ん!!!

20130515213103 20130515213127

1度や2度ではなかなかうまくいかないけど、成功するまで何度も挑戦♪
うまく飛ぶと、みんな大喜びでした(*^_^*)

「飛ぶ」→「跳ぶ」ということで、高さ10センチ位の高さをジャンプ♪

20130515213600 20130515213625

たくさん遊んで、お昼ごはんを食べる準備中に・・・Zzzzz・・・

20130515213809

どんなに起こしても起きない Hちゃんでした(*^_^*)

楽しい一日でした(*^_^*)