当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年04月18日

今週の目標達成 その1!!

 わたくし園長の今週の目標は、「初めてを大切にする!!」でした。

今週は、今年度が始まって、初めての制作とシール遊びを行います。
教材が新しくなり、道具に貼ってある自分のチームのシールの色が変わっていたり・・・(*^_^*)  あの、期待感であふれた目♪大切にしたいですっっ!!

特に、今年度、大きい子チームに仲間入りした年少の3歳児さんたちは、今までなかった、のり・はさみを使っての制作や、シールの教材を使っての設定保育に、ワクワクドキドキ期待いっぱい!!

今年度初めてのシールあそび。初回の今日は、「きれいにはろう」がテーマでした。
テーマの絵の枠のなかに、好きな色のシールを貼って絵を完成させます。
シールは、年少さん・・●  年中さん・・■ 年長さん・・▲
少しずつ難易度があがります。

年少さん

一生懸命最後までがんばりました。

20130418222104 20130418222127 20130418222151 20130418222216

年中さん

昨年度まで、●でがんばりました。はじめての■に、最後までできるか自信がない子もいましたが、みんな無事完成!!

20130418222929 20130418222958 20130418223030 20130418223100 20130418223133 20130418223205

年長さん

昨年、旧年長さん達がしていたのをずっと見ていた▲シール・・・。
自分も、あんな風にしたい!!そんな想いが ひしひしと伝わります(*^_^*)
前日から楽しみにしていたそうです(*^_^*)

できるかどうか不安に思っていたTくん。「する前から、できないかも・・なんて言わない!」

そうして、Tくんも、さいごまで一生懸命がんばりました!

20130418224050 20130418224124 20130418224317 20130418224441 20130418224512 20130418224559 20130418224625

誰も根を上げず、さいごまで よく がんばりました!!