当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年02月22日

雛祭りの制作

 小さい子チーム(1.2歳児)のお友達が、制作をがんばりました。

和紙に、ペンで模様を描き、「魔法の水」を含ませた筆で模様をにじませ、
お着物を作りました。

20130222225140

魔法の水はすごい!!

筆を置いた瞬間に、さぁ~~っと模様がにじんでいきます!!(*^_^*)

一筆おく度に、にじんでいく様子にくぎ付け!!

20130222225226 20130222225252 20130222225318 20130222225350 20130222225504 20130222225537

みじませた紙を、そ~っとめくると・・・・・

きれいな模様が!!!

20130222230059

どの子も、キラッキラ☆彡の まんまるお目目で出来上がったにじみ絵を
じっと見つめていました(*^_^*)

あの目を見ることができて、最高な贅沢を感じる園長でした(*^_^*)