当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年02月13日

朝からやる気マンマン!!

 2月に入り、発表会の練習モードで盛り上がってきました。
今朝、園に行くと、壁に貼りだしてある合奏の譜面を熱心に見て、自分のパートを自主練していたAちゃんの姿が目にはいってきました。

「朝からがんばってて、えらいねぇ~~(*^_^*)」

何気なくAちゃんを褒めたその一言が、他の子のやる気を一気にそそることに・・・!!
壁の前は、我も!我も!と言わんばかりに、口々に自分のパートを歌う子ども達でいっぱい!!

「せんせ~~!!合奏したい!!」

熱い合奏の練習コールが・・・

でも、まだ登園時間の真っ最中・・・。

「・・・・・・・・・・」考える園長・・・。

でも、答えは即出ました(*^_^*)

「よっしゃ~~~!!やろう!!」

「おおぉぉぉぉ!!!」気合い満々の子ども達!

今日の保育活動は、雛祭り制作・・・。それも頑張る!と約束して、急きょ合奏の練習開始と
なりました!\(^o^)/

20130213210046

その後、登園してきたメンバーのお友達も、あわててお荷物を済ませ、急いで練習に参加!!

「○○ちゃん、間に合ってよかったねぇ(*^_^*)」
「うん!よかったぁ!\(^o^)/」

そんな会話も・・・。

「上手になりたいから!!」

そう言ってがんばってくれてました・・・(*^_^*)

朝から胸がいっぱいになりました。

子ども達が見せてくれた本気。

必ず大切にしたいと思いながら、今日の制作の準備にとりかかる園長先生でした(*^_^*)

熱い一日の始まり始まりぃ~~♪