当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年02月03日

春の足音・・・

 ぽかぽか陽気に恵まれた土曜日、神社へ遊びに行ってきました。

散歩道には、春にむけての準備仕度をしている草花や木々が・・・(*^_^*)

20130203150513

20130203150555 20130203150619

「春がもうそこまで来てるねぇ(*^_^*)」
そんな会話をしながら、春を見つけながらお散歩を楽しんで、神社に到着♪

「わぁぁぁぁぁ~~~!!」
まずは、鬼ごっこ!走る!逃げる!かくれる!\(^o^)/

20130203150936 20130203151004

しばらくして、木の切り株で、おままごとが始まりました。

20130203151253 20130203151328

たくさんのごちそうが出来上がりました♪トッピングに、椿の花びらをあしらったり、おしゃれな食卓でした(*^_^*)

20130203151533      20130203151556      20130203151628

帰る時間となり、神様に手を合わせに行くと、神様の前に、かわいらしいお供え物が・・・

20130203152043

「神様にもあげた♪」と笑顔で話す子ども達・・・(*^_^*)

ちょっと、心がほっこりしました・・・(*^_^*)