当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年10月25日

室見川へ♪

 今日は、川へ遊びに行ってきました♪
川までは、園から歩いて20分ほどかかります。

到着すると、4月には、桜が満開だった桜並木も、落ち葉でいっぱいでした。

20121025222641

遊びスタートの声で、土手へまっしぐら!!
駆け下りて大はしゃぎ♪

20121025223044 20121025223106 20121025223136

今日は、段ボールの箱で作ったそりを2つ持って行ってました。
みんなで箱そりを引いて大はしゃぎ♪

はじめのうちは、上から下へ引いて遊んでいました。

20121025223338 20121025223401 20121025223425

しばらくすると、「うんとこしょ!どっこいしょ~~!!」
と、掛け声がし始めました・・・

箱そりを下から上に引き上げる遊びになっていました(^_^;)
「○○ちゃぁぁぁん!!手伝ってぇぇぇ!!!」
みんなで協力して、必死になって引き上げていました(笑)

20121025223835 20121025223900 20121025223931 20121025224000

川辺では、枝や、長い草の茎で、川に流れている草を釣り上げる遊びが大流行♪

20121025224301 20121025224327 20121025224358 20121025224425 20121025224458

こんなのが釣れましたぁ!!\(^o^)/

20121025224721

帰り道は、少し遠回りして、探検しながら、秋の木や花を見つけながら帰ってきました。
結構な距離を歩きました。歩きながら眠っていたHくん・・・(*^_^*)

お昼寝は、すぐに爆睡でした(*^_^*)

昨日は神社、今日は川へ行きました(^^♪
明日は公園へ行ってきま~~す♪