当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年10月25日

制作

 秋の制作。
年長さん・・・「リンゴ」貼り絵
年中・年少さん・・・「ぶどう」にじみ絵
0.1.2歳児さん・・・野菜スタンプ

それぞれ楽しんでくれたようで、よかったです(^^♪

★年長さん★

好きなようにりんごの絵を描き、思い思いに色紙をちぎって貼りました。
時間はかかりましたが、仕上がった作品に、みんな大満足!!

20121025001709    20121025001734    20121025001757 20121025001832    20121025001859

★年中・年少さん★

まずは、にじみ絵の紙を作りました。和紙に描いたペンがにじんで、色んなにじみ絵ができました。

20121025002426    20121025002454

それを、丸にカットし、ぶどうに変身♪20枚ほどある中の、どの色を使うか選ぶ目も真剣!
糊づけし、どこに何個貼るかも自由♪色んなぶどうができましたぁ!!

20121025002827    20121025002850    2012102500291720121025003057    20121025003135    20121025003215 20121025003239

0.1.2歳児さん

色んな野菜の断面が、スタンプしてみると、すてきな模様に・・・♪

20121025003432     20121025003457     2012102500352620121025003815     20121025003843     20121025003912

お迎えにきてくれたお母さんに、指さしで自分の作品を満足げに見せていました(*^_^*)

楽しかった、秋の制作でした♪