当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年10月18日

風と遊ぼう!!

 今日は、風が吹く1日でしたねぇ~。
こんな日は、風と遊ぶに限る!(^^♪

お外へ飛び出し、大きなブルーシートを準備♪
みんなで端を持ち、上へ仰ぐと、風が舞いこんできて、大きなテント状に♪

きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!(^○^)/

大歓声♪

大きく膨らんだブルーシートの下にもぐりこみ、不思議な青い空間に大興奮♪
風にあおられるブルーシートに追いかけられて、大はしゃぎで逃げていました♪

ブルーシートの中にもぐりこんで寝そべったり、遊びの展開も多種多様(*^_^*)

ひとしきり遊んで、締めくくりは、打ち上げ段ボール箱!!

みんなで息を合わせて、段ボール箱を宙高く飛ばしました。

20121018222016
20121018222043
20121018222112

あぁ~~、楽しかった♪