当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年10月10日

運動会を終えて

 7日の運動会を終え、8日は祝日でお休み。9日の昨日、運動会後初登園でした。
ひとつ大きくなったように見える子ども達。

朝のお集まりでは、運動会に至るまでを振り返ってみました。

壁には、みんなが立てた目標が、まだ貼ってありました。
一人一人の目標を読み上げ・・・

無事、全員、目標達成!!!!!

みんな、とっても嬉しそう♪
やったぁぁぁぁぁ!!の大歓声!(*^_^*)

どの子の顔にも、「がんばった」が溢れていました。

目標達成ということで、この紙は、はがされました。

20121010064039

園長先生の宝物ファイルへ、永久保存です(*^_^*)

公園でたくさん遊ぼう!!ということで、公園へ出発!!

気持ちのいい青空でした。公園へ行く道のりも、昨日は格別楽しそうでした。

20121010064552

公園に着くと、遊び開始!

ん?・・・いつもと遊び方が違う・・・
何だろう・・・

ブランコと木の周りにしか子どもたちがいません・・・

何をしても、とにかく集団化する子ども達・・・

運動会で芽生えた結束力は、すごいです!
見ていて、あ然とし、うれしさと笑いが込み上げます(*^_^*)

あんまりにも団子になるので、全員でかくれんぼをすることにしました。

鬼決めじゃんけん♪最初はグー!じゃんけんぽん!!

20121010065332

かくれんぼ スタート!!

20121010065703 20121010065725

滑り台にかくれていると、鬼がやってきました・・・

20121010065829

にげろぉぉぉ~~~!

20121010065922

みんなで目標達成し、目に見えない絆で結ばれた子ども達は、いつも以上に活き活き☆彡
普段は、引っ込み思案で、自分から主張することがないお友達も、「ぼくも○○したい!」と
積極的になったり、なかなかお友達に積極的に声をかけられないお友達が、
「一緒にあそぼー!」といって、お友達の手を引っ張って遊びに連れていったり・・・(*^_^*)

子ども達の成長が見られる運動会となり、うれしく思います。
園長の私自身、子ども達にたくさんのことを学ばせてもらいました。そして、たくさんの
宝物をもらいました。

次の目標にむけ、子ども達と一生懸命でがんばります!(*^_^*)