当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年10月07日

明日は、運動会!!

 運動会前日の今日・・・。
運動会会場となる中公園で、明日の運動会で、みんなでがんばっている自分達の姿を
思い描きながら遊んできました。

自然とリレーごっこが始まったり・・・(*^_^*)
入場門ができる場所に立って、想像してニコニコの子がいたり・・・(*^_^*)

昼食後、年長さんたちは、最後の詰めの練習に励みました。

自分達のダンスを、かっこいいダンスにしたい!!
そう言って、何度も何度も、繰り返しうまくいかないところを教え合ってがんばっていました。
最後まであきらめない!!みんなのダンスだから、できるまでがんばる!!
真剣なまなざしで、そう話してくれました。

そんなことを言えるようになった子ども達を、心から誇らしく思いました

20121006235252

運動会の準備は、卒園したお兄ちゃん・お姉ちゃんもお手伝いにきてくれました。

グランドのライン引きに出発!!

たくさん手伝ってもらいました(*^^)v

20121007000632 20121007000659
20121007000727

20121007001310
できた~~~~~!!!

お帰りのお集まりの時に、準備をしてくれたお兄ちゃん・お姉ちゃん達に、
みんなでお礼を伝えました。

このお兄ちゃん・お姉ちゃん達も、みんなと同じように、できなかったことも一生懸命に
がんばって練習を重ねたことを話すと、どの子も真剣に耳を傾けていました。

20121007002424

お決まりの、みんなで気合いのガッツポーズ!!

20121007003238

今までの練習の中での子ども達の成長・卒園した子どもたちとの会場作り・・・・

明日の運動会、本当に楽しみです!!

精一杯がんばります!!!!!