当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年08月26日

2012年お泊り保育♪

 25日~26日に、年中・年長さんのお泊り保育を行いました。
とぉ~っても楽しくて、と~っても充実した2日間でした(*^_^*)

1日目、10時から開始!
油山市民の森へ向けて出発!!

20120826132448
20120826132504
20120826132519

アスレチックでは、急斜面を登るのに一苦労(^_^;)  がんばって登りました。
手を差し伸べても、「自分で登る!!」の声しか返ってきませんでした(*^_^*)

20120826135819
20120826140436

先に登り終えた年長さんたちが、最後の一登りを手を出してお手伝い♪

20120826135918

アスレチックを終えて、一登りすると、きれいな景色が広がっていました。
心が洗われます・・・

記念に一枚!

20120826141132
20120826141208

お次は、草スキーを堪能♪

20120826140333                       20120826140402

初めは怖がっていた子もいましたが、最後には、みんな大喜び&大満喫でした。

昼食は、お父さんお母さんの手作り弁当♪

昼食後は、指導員の方に引率していただき、山や沢を散策。

20120826141427

20120826141544               20120826141604
20120826141629

ゲーム仕立てで散策をしていたのですが、かえるを見つけないとゲームが終えられず・・・
なかなか見つけられずにいた子どもたちでしたが、ついに発見!!かえる発見で、あんなに
うれしかったのは、私自身初めてでした・・・(^_^;)

20120826142756
「かえるみつけたぁぁぁぁぁ~~~!!!」

20120826143502

これで、やっと安心して遊べます(笑)

20120826143841 20120826143907

油山市民の森をあとに、ばんごはんの買い出しへ♪
今夜のばんごはんは、みんなで作るカレーライス♪
おいしくいただきましたぁ(^^♪

20120826144339 20120826144359 20120826144428
20120826144608

たくさん たくさん楽しかった1日目。夜は、みんな 爆睡でした(笑)

2日目  6時起床。
身支度を済ませ、朝食&川遊びへ出発!!
朝食は、お好みの具材で作る、サンドウィッチ♪ヤクルトで乾杯をし、サンドウィッチをおいしくいただきました。

20120826145409 20120826145432 20120826145455

川へ急げ~~~♪♪♪

20120826145604 20120826145638 20120826145703 20120826145729 20120826150116 2012082615022220120826150303 2012082615032320120826150503

楽しい2日間のお泊り保育も閉校式で終了。

20120826150702 20120826150726 20120826150746

大切な仲間との2日間が、子ども達の心の財産となりますように・・・