当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年06月21日

ばんざぁ~い!!

 梅雨の晴れ間に、今日は公園へ!!
いつも行くN公園とは違う公園に行くことにしました。

子どもたちは、いつもと違う道のりでの新しい発見も楽しそう♪

着いたぁぁ~~!!

・・・喜びもつかの間・・・(-_-;)

目に入ってきたのは、ブランコの下にできた、深さ10センチほどの水たまり・・・(-_-;)

20120620234108

みんな、がっくり・・・。
楽しみにきたのにぃぃぃ・・・。

そこで、考えました。

どうしたらいいか・・・。

園  長:「みんなぁ、どうしようかぁ。」

子ども達:「埋めるぅぅぅ~~~~~!!!!!!!」

満場一致の即答でした!!

みんな、ビニール袋を手に持ち、袋に砂を入れ、ブランコ下の水たまりに運んでは砂を入れ・・・

一生懸命でした!

20120620235020

はじめは見ていただけのお友達も、自然と袋に砂をつめ、水たまりへ・・・❤

水の深さは10センチ・・・

先生が水をビニールにすくい、必死に水を出し、子どもたちが何度も往復して砂で埋め・・・

15分ほどが経過した頃、やっと埋まってきました!!!☆彡

20120620235545

「やったぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!!」

20120620235737

あきらめず、みんなでがんばって手に入れたブランコ・・・。

満喫して遊んできました♪

楽しさも倍増!!みんなうれしそうでした。

帰り道、「みんなで走りたい!!」と言い出し、夕陽はありませんが、みんなで手を
つないで走りました(*^_^*)

みんなの心に、宝物が増えたかな?(^^♪

キラキラした顔の子ども達でした♪