当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年04月29日

親子ひろば

次郎丸園では、大きな行事がない月の第4土曜日は、「親子ひろば」を開催しています。
この親子ひろばは、保護者の皆様に、お子様の、園での様子をご覧いただくこと・お子様と楽しいひと時を過ごしていただくこと・保護者の皆様に、童心にかえっていただいて、楽しんでいただくことを趣旨として行っています。

土曜日は、親子ひろばで、みんなで室見川にピクニックに行ってきました♪♪
いつもお天気に恵まれる次郎丸園。暑いくらいの陽気でした。

2012042920592620120429205845
しゅっぱぁ~つ!!           見返り美人?

到着後、レクレーションの、2チームに分かれて親子ボール運び競争♪

20120429210643
きゃぁぁぁl!おちるぅぅぅ!!

20120429210741
罰ゲームの変がお!

青空の下、楽しい笑い声と笑顔がいっぱいでした♪
川の土手では、用意していた段ボールの箱や、キャタピラが大活躍!!箱にのってすべり、
キャタピラで転がり、楽しかったです。

20120429212034 20120429212101
20120429212146 20120429212241

20120429212915           20120429212941           20120429213007
キャタピラで転がることを余儀なくされた先生達と、転がってくださったおかあさん❤

ちなみに、わたくし園長以外の先生達は、全員転がりました。 (^u^)

おなかが空いてきました。お楽しみのランチタイム♪♪

20120429213616

20120429213647      20120429213708
20120429213747      20120429213816

帰り道は、子どもたちよりも、お父さん・お母さん達のほうが、お疲れ気味だったような・・・

おもいっきり遊んで笑った 楽しい1日でした。

来月は、何を企画しようかなぁ・・・・(^O^)♪♪♪